
6月12日(金)by2026
私は明日明後日が休みなので今週は一応私はひと段落で週末休みって感じ、今週はゆっくり出来ればなってなんて甘い事を:::
(;´∀`)
今週もバタバタの中、気に入っているじじぃ眼鏡(老眼鏡)は落とすわ、それじゃあってAmazonっから人気老眼鏡が半額セールだったので安値でGETしたり、その老眼鏡をお気に入りで使わせて頂いたり、先週土曜日にGETした念願の私が欲しかった条件が盛り沢山のプリンターを使わせて頂いたりと結構充実した1週間となりました。
あれっ?え゛っ?条件って何?ですか?
日記で何回も書いて条件まで・・・私がわかってれば・・・えっ?ダメ?教えろと・・・(;´∀`)
最低条件3つって言ってたんですが数え直すと4つでした。
その4つですが、1)スタイルが思ったより小型のデザイン2)解像度が今発売しているモデルとしては少し高い(多い)が価格は他の機種より安値3)今まで使っているプリンター(MG6230)のインク(380と381)がそのまま使える4)A4版型が主流の中、A4機なにの大きさでA3版印刷が出来るプリンターと言う事で探していたんですが、中々こりゃまた見つからず、当たり前ですよねぇ、こんな好条件購入者には「モッテコイ」ですが販売会社にとっては痛手ですもんねぇ。
でも、それをやってしまって販売して頂いたのが、その会社のプリンター事業を始め、当時、インクジェットプリンターを否定する方が多い中(その頃はカートリッジやテープインクが主流だったため)、中々認知してもらえなかったんですが、地道に販売を続けインクジェットプリンターを発明し販売したCanonでした。
自称「先見の目がある男」は、私は初めから注目し「バブルジェットプリンター」を販売した時からずっと使用してきたCanon、やっぱり偶然にも私が望んでいるプリンターをその都度販売するCanon。
昨年すでに同機種を販売していましたが(今の前モデル)、そのころ私の使用しているプリンターが健在だったため手は出せませんでしたが、今回、偶然にも故障し新しいのが必要不可欠になったため、それもヴァージョンアップし販売する事になったため今回即GETとなりました。
「こんな偶然ってある~ぅ」( ^ー^)ノって、まわりはともかく1人で、「ウッフッフ」、「ウッヒッヒ」と喜んで楽しく使わせて頂いています。( ^ー^)ノ
今週末も研究研究・・・(;´∀`)