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 ■My PS Soft Review■ [ARTDINK]  (更新途中)
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  • A列車で行こうシリーズ

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  •  略号のみかた

    MC = メモリーカード必要ブロック数
    MC2= PS2専用メモリーカード必要容量
    PS = ポケットステーション必要ブロック数
    NC = ネジコン (NC K = ネジコンブラック)
    JC = ジョグコン
        AJS= アナログジョイスティック
    AC = アナログコントローラ
    DS = デュアルショック
    DS2= デュアルショック2



    ■ A列車で行こうシリーズ
      PS A列車で行こう4 EVOLUTION / A.IV. EVOLUTION (SLG)
      [MC=15][マウス]
      \7,800

      パソコン版A4の移植.車窓モードを追加.でも,セーブにメモリーカード15ブロック必要.

      PS A列車で行こう5 / A5 (The Best) (SLG)
      [MC=07〜15][AC(振動なし)] SLPS 91124  CD読込時間:かなり長い
      99年03月25日発売 \2,800(Best)

      パソコン版A5の移植。
      前作に比べいろいろなところでちょっと納得がいかないです(手抜き?)。
       ・キーレスポンス×
       ・読込時間×
       ・マップ上の表示(地下駅の入口が地上にない/高架に橋脚が無さ過ぎる(浮いている) etc.)
       ・誤植
       ・駅名が自由に付けられない
        etc...

      PS2 A列車で行こう6 / A6 (SLG) 更新
      CD-ROM [MC2=6144KB以上][ノーマル/ワイドTV両対応] SLPS 20006
      2000年3月4日発売 \6,800

      A列車シリーズ最新作。
      今回は素晴らしい凝りようです。
      前作はずしただけに、かなり期待できそう。

      ★★★ 個人的に分析 ★★★
      グラフィック綺麗(リアルではないが)
      操作性やや癖がある
      BGM良くも悪くもいつも通り
      難易度ダイヤが引きづらい
      バランス都市開発を自動化し、鉄道経営だけに一本化したので、やりたいことが分散せず○
      シークタイムゲームの最初に少々読むくらい
      ロード・セーブ思っていた以上に長い(相変わらずとっても長いです…6MBだし)
      総合的な所感鉄道経営にだけ専念できるので、集中してプレイできる点が◎
      (今までは、鉄道経営と都市開発の両方をやらなければならなく、分散しがちだったので)
      なので、都市開発を自分でしたい人には不向きかも

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